東京で撮って巻いて

こじらせているOLがフィルムカメラで写真を撮る

こじらせているOLがフィルムカメラで写真を撮る

pentaxspを買った その2

ということで、「フィルムカメラほしい…」となった一週間後には同居人に連れられて新宿に降り立っていた。

 

 

知らなかったー新宿はカメラの聖地だったのか。これまで渋谷か新宿だったら渋谷派だったけど、カメラーとなった今新宿派に寝返りそうだ。渋谷はパルコ改装中だしなぁ。

 

◼︎カメラのキタムラ(新宿西口店)

入りやすさ:★★★★☆

そこそこ色々ある気がする。

チェーン店だから入りやすい。

blog.kitamura.jp

 

◼︎マップカメラ

入りやすさ:★★★★★

店内が綺麗で入りやすい。

結構お客さんがいた。

でもフィルムカメラはあんまないかもです。

www.mapcamera.com

 

◼︎中古カメラ市場

入りやすさ:★★☆☆☆

 ここから(入りやすさの点で)上級者向けになる。看板とビルの年季の入りようで少し身構える。しかし中に入るとショーケースに所狭しと並んだカメラとレンズが出迎えてくれ、あなたをカメラの世界へ取り込んでくれる。

www.nsi-jp.com

 

◼︎中古カメラBOX

 入りやすさ:★☆☆☆☆

地下にあるし、ビルの年季入ってるし、薄暗いし入りづらい。でも中に入るとやっぱり大量のカメラとレンズが出迎えてくれる。

中古カメラBOX ホームページ 新宿の宝箱はJR新宿駅前より徒歩2分です

 

 

〜番外編〜

以下は後日に私が勝手に行った店。

◼︎レモン社 新宿店

入りやすさ:★★★☆☆

こぎれいな店内で明るくて入りやすい。前もって調べていたよりあんまり商品置いてないな?と思ったけど、銀座店の方が色々あるのかな。

www.cameranonaniwa.co.jp

↑公式サイトじゃないけど分かりやすかったので。 

 

◼︎クラシックカメラモリッツ

入りやすさ:★★☆☆☆

小さなカメラ屋さん。店員さんが女性で入りやすかった。いい店感漂っていた。

www.moritz.co.jp

 

以下、紹介したお店の場所です。

他にも新宿付近でよいパトロール先があったら知りたいなあ。

f:id:kakikuqe:20170626115055p:plain