東京で撮って巻いて

こじらせているOLがフィルムカメラで写真を撮る

こじらせているOLがフィルムカメラで写真を撮る

愛機ペンタで色々撮る その①

f:id:kakikuqe:20170618180133j:plain

先日、ペンタックスspをぶら下げて横浜のズーラシアへ行った。

www.hama-midorinokyokai.or.jp

ズーラシアというのは横浜市にある日本最大級の動物園で、普通の動物園と違い動物の生息区域ごとに園のデザインがされていて、とても雰囲気がある。

 

当日は天気が良く暑いくらい。失敗は自分でも何を撮ったかわからないくらいの失敗なので載せないでおく。そしたらかなり厳選された動物になってしまった。

【全てPENTAX SP  Super-Multi-Corted TAKUMAR 1:1.8/55  フィルムはフジの業務用ISO100とSUPERIA X-TRA 400

 

f:id:kakikuqe:20170618180111j:plain

ミーアキャットは「ティモンとプンバ」見てた頃から思ってたけど、改めて愛嬌のあるやつだなあと感じた。見てくださいよこの凛々しいお姿。

 

f:id:kakikuqe:20170618180059j:plain

閉園間近で家に帰される中わちゃわちゃするミーアさん。

 

f:id:kakikuqe:20170618175712j:plain

ペンギンもじっとしているので撮りやすい。しかし、水がきれいに写るなあ

 

f:id:kakikuqe:20170618175554j:plain

ドヤアァ\\\٩( 'ω' )و ////

 

f:id:kakikuqe:20170618175617j:plain

眠るライオン。んんんーんーんーん んんんーんーん ライオンは寝ている〜♪

 

f:id:kakikuqe:20170618175446j:plain

インド象ダゾウ

 

f:id:kakikuqe:20170618173053j:plain

水飲んだゾウ

 

全体的にコントラストが強すぎですね…へへ…

ズーラシア初心者の方にお伝えしたいが、園が広すぎるためじっくり見るには丸一日くらいかかる。

 

ちなみに以前まだカメラを知らなかったピュアな私が1月くらいに行ったズーラシアの様子

f:id:kakikuqe:20170618181949j:plain

この時もライオンは眠そう。

 

f:id:kakikuqe:20170618182017j:plain

この時のハンバーガーにはオカピが焼き印されていたのに、先日は無かった…。泣

 

f:id:kakikuqe:20170618181912j:plain

だらけるミーアさん。

ズーラシア楽しいよ!