東京で撮って巻いて

こじらせているOLがフィルムカメラで写真を撮る

こじらせているOLがフィルムカメラで写真を撮る

愛機ペンタで色々撮る③ 横浜はフォトジェニックな街

暇だったので横浜まで行ってきた。横浜ジョイナスにある「カメラはスズキ」に行ってみたかったし、晴れているみなとみらいはなんか絵になりそうだと思った次第である。

 

みなとみらい線の「元町・中華街」駅で降り、元町をぶらぶらし、海へ向かう作戦。

 【全てPENTAX SP  Super-Multi-Corted TAKUMAR 1:1.8/55  フィルムはフジの業務用ISO100

 

f:id:kakikuqe:20170622095433j:plain

元町の商店街にイカした車が止まっていた。左右の端が歪んでるんだけど、レンズのせい?仕方ないのかなあ。

 f:id:kakikuqe:20170622095446j:plain

にぎわっていた元町のパン屋さん。庶民的な感じのラインナップだった。

 f:id:kakikuqe:20170622095504j:plain

歴史がありそうな地方気象台の看板。

港の見える丘公園へ向かう。坂が多くて結構夏はしんどそう。

 f:id:kakikuqe:20170622095518j:plain

こ、この旗はコクリコで見たやーつ!

そこまで人もいなくて(駅から多少歩くし、広くもないから?)のんびりできて快適だった。

ウチキパンのパンを食べて山下公園へ移動。

 

f:id:kakikuqe:20170622095529j:plain

ランドマークタワーが見えてきた。

 

f:id:kakikuqe:20170622095539j:plain

氷川丸。全然入りきらなくて後ろに下がりまくった笑

 

f:id:kakikuqe:20170622095546j:plain

SNSやブログでよく見るおしゃれな服屋「BLUE BLUE YOKOHAMA」。この辺にあったのか。

 

f:id:kakikuqe:20170622095549j:plain

ちょっとレトロな色柄の船が停まっていた。

 

 

歩いてみて分かったけど、やっぱりみなとみらいは絵になる建物やオブジェクト(船とか旗とか)が多くて、広々しているから、街の割には写真が撮りやすいかも。東京にも綺麗な街はあるけれど、人がたくさんいたり密集していて絵が決めづらいような気がする。どうかなあ。

 

↓今回見て回った所です。

f:id:kakikuqe:20170626122845p:plain