東京で撮って巻いて

こじらせているOLがフィルムカメラで写真を撮る

こじらせているOLがフィルムカメラで写真を撮る

愛機ペンタで色々撮る④ 学芸大学と浅草らへんを撮る

フィルムカメラで撮ると、絵の具みたいなこっくりした色づきになる(これは現像の時の調整にもよるのかな?)これが本当に好きで、撮る時は何か鮮やかな色の物を入れたくなる。

 

ついつい納めたくなる重機や床屋のくるくる、店の看板やどうしてこの色に?みたいな突然の優しいカラーの壁。学芸大学や浅草はそんな被写体が街中にひょっこり現れる素敵なところだった。

【全てPENTAX SP Super-Multi-Corted TAKUMAR 1:1.8/55 フィルムはフジのX-TRA400】

f:id:kakikuqe:20170628171809j:plain

これは錦糸町付近?重機はカラフルだなー

 f:id:kakikuqe:20170628171821j:plain

なんかもうちょっといいものになったのではないかと当時の自分を問いただしたい写真。垂直がキレイに出ない…

f:id:kakikuqe:20170628171824j:plain

浅草のコーヒー屋さん。コーヒーの道具って素敵よね。。。

f:id:kakikuqe:20170628171832j:plain

所変わって学芸大学。壁が全てパステルブルーの夢かわ物件。

f:id:kakikuqe:20170628171845j:plain

田口さんちのクリーニング屋さん。昔の看板って独自の方向に凝っている。

f:id:kakikuqe:20170628171856j:plain

宅配の牛乳屋さんがくれたのかなあ?広告つきポスト。

 

次はどこに行こうかな。