東京で撮って巻いて

こじらせているOLがフィルムカメラで写真を撮る

こじらせているOLがフィルムカメラで写真を撮る

愛機ペンタで色々撮る-7 結婚おめでとう。

f:id:kakikuqe:20170815230525j:plain

 

先日、初めて結婚式にカメラを持って行った。

 

PENTAX SP レンズはSuper-Multi-Corted TAKUMAR 1:1.8/55 フィルムはNATURA1600

f:id:kakikuqe:20170815230443j:plain

「新郎が出席者からバラの花を受け取って花束を作り、新婦に渡す」というセレモニー。

 

f:id:kakikuqe:20170815230449j:plain

隣の友達がバラを配られた時「あ、これ新郎に渡すやつじゃない?」って言ったら「結婚式のベテランだねw」と言われて恥ずかしくなった。そこにベテラン感はいらない。

 

f:id:kakikuqe:20170815230453j:plain

指輪交換。ステンドグラスはいいなあ。

 

f:id:kakikuqe:20170815230519j:plain

f:id:kakikuqe:20170815230517j:plain

 美女と野獣がモチーフなので、本とかバラとか小物が色々置いてある。

 

f:id:kakikuqe:20170815230559j:plain

可愛いデザート♡白すぎボケすぎわろたー

 

室内暗いし、露出をいちいち調整する余裕が無いのでちゃんと撮れるか心配だったけど、f4・1/250(うろ覚えだけどたぶん)で固定して結構よく撮れたと思う。

レンズも最近はフレクトゴンばかり使っていたけど、物に寄って撮ることが多いだろうなーと思ったのでタクマーの55mmに出動してもらった。5人くらい集まった写真は完全に失敗してたけど、上に載せたような写したいものが少ない写真には良かった気がする。

フィルムはナチュラ1600がいい仕事してくれた。まだ未婚の親友には是非このフィルムが無くなる前に結婚式を挙げていただきたい。

また結婚式呼ばれたらカメラ持って行こうっと。