東京で撮って巻いて

こじらせているOLがフィルムカメラで写真を撮る

こじらせているOLがフィルムカメラで写真を撮る

愛機ペンタで色々撮る-8 あの高速道路の橋〜を〜

ISO800のフィルムを手に入れたので、やってみたかった道行く車の撮影をやってみた。

daiki-photo.hatenablog.jp

↑のDAIKIさんの記事を元に、手すりに固定しての撮影にチャレンジしてみたが、うっかりシャッタースピードを1/8とかにしてしまったので、車がただぶれただけみたいになった。

f:id:kakikuqe:20170816003808j:plain

 PENTAX SP レンズはCarl Zeiss Jena Flektogon 35mm F2.8 フィルムはlomography800

f:id:kakikuqe:20170816003847j:plain

f:id:kakikuqe:20170816003921j:plain

■f3.5 1/8 よくスローシャッターで車を流して撮りたい人が行きがちな赤坂見附の交差点。このビルと車の無機質感がたまらない!

 

f:id:kakikuqe:20170816004020j:plain

■f4.5 1/8 めちゃめちゃ分岐。

 

f:id:kakikuqe:20170816004032j:plain

■f4.5 1/8 車集合。動いてるときのほうが素敵な写真になるね。(当たり前か)

ちなみに、ここまでの写真は↓の2箇所で撮りました。

f:id:kakikuqe:20170818003151p:plain

 

 

f:id:kakikuqe:20170816004238j:plain

■f3.5 1/30 ここから渋谷。スクランブル交差点を引いて見る。結構人がいる。なんだかバケモノの子を思い出す。

 

f:id:kakikuqe:20170816004100j:plain

私が大好きなcocotiのそばの公差点。

 

f:id:kakikuqe:20170816004153j:plain

ぶれてなかったら絶対好きな写真だった。重機とタクシーと銀座線の色合い。

 

f:id:kakikuqe:20170816004251j:plain

f:id:kakikuqe:20170816004257j:plain

■f5.6 1/60 ここから表参道。繭に包まれたようなPRADA

 

f:id:kakikuqe:20170816004304j:plain

■f6.7 1/30 

 

f:id:kakikuqe:20170816004311j:plain

■f2.8 1/30 最後は二子玉川

次はちゃんと線みたいにシュって走る車を撮りたいと思います。笑