東京で撮って巻いて

こじらせているOLがフィルムカメラで写真を撮る

こじらせているOLがフィルムカメラで写真を撮る

愛機ペンタで色々撮る‐11 イルカショー

たまたまこの一ヶ月間で品川アクアパークと大洗水族館のイルカショーを立て続けに観に行く事態が発生した。これを機に「趣味はイルカショー鑑賞」という女になろうかな。

 

品川アクアパークって、展示に光や音楽、映像がふんだんに使われていて、「生き物を見てもらう」っていうより「生き物を活用した展示を見てもらう」というスタンスを感じた。水槽の中に本物がいるのに、水槽前面のディスプレイにその生物のCGが出てきて、ポケモンGOみたいにぐるぐる回したりする仕様は微妙かな?って思ったw

 

でもイルカショーはそういう方向の凝った演出がとても合っていて、ちょっと感動した。(この時はリトルグリーモンスターとのコラボで、音楽に合わせてイルカが回る!回る!はねる!みたいな感じだった。)

 

あとは品川プリンスとの提携?で、人前式をイルカショーのあとにやっていて、観客も残って見ることができた。指輪交換とかチューに合わせてイルカがパフォーマンスしてくれるという中々珍しいであろう演出。

 

大洗水族館はオーソドックスな水族館だった。ただサメとマンボウ推し?なのかこの二種が普通の水族館より多かった気が…マンボウって近づくと目が結構怖い。小さい子が「絵本で見たマンボウじゃなーい!」と泣き叫ぶ姿が容易に想像できる。

 

しかしフィルムカメラでイルカショー撮るのは無理があるなぁ。。

 

 PENTAX SP レンズはCarl Zeiss Jena Flektogon 35mm F2.8 フィルムはフジ NATURA1600

書いてて思ったけど、なんで50mmのタクマーにしなかったんだ。

 

f:id:kakikuqe:20171112201949j:plain

アクアパーク。

 

f:id:kakikuqe:20171112201957j:plain

左端に新郎新婦の姿。知らない大勢の観客の前で披露宴するのかなり勇気いる行動なんじゃないだろうか。

 

f:id:kakikuqe:20171112202015j:plain

こちらは大洗水族館。ひょうきんなアシカとひょうきんなお兄さん。

 

f:id:kakikuqe:20171112202021j:plain

アシカジャンプ!

 

f:id:kakikuqe:20171112202030j:plain

こっちはイルカジャンプ!