東京で撮って巻いて

こじらせているOLがフィルムカメラで写真を撮る

こじらせているOLがフィルムカメラで写真を撮る

iPhoneでもいいじゃない 忘れたんだもの ー男木島ー

代休を使って、香川県に旅行に行ってきた。

目的は島めぐり。どなたかの写真ブログで男木島の猫の写真を見たのがきっかけで興味を持ち、どうやら高松港から行くことのできる面白い島がいろいろあるようだと知ってカメラ旅にうってつけ!と思い旅に出た。といっても、最終日は雪で動けなかったので男木島と直島しか行っていない。あんまりめぐってない。

そしてカメラ旅なのにカメラを忘れるという大失態を犯したので、今回の写真はiPhoneである。。。

 

f:id:kakikuqe:20180205232711j:plain

高松港から小さめのフェリーに乗る。平日だったが結構人はいた。たぶん地元の人。

 

f:id:kakikuqe:20180205232539j:plain

住宅が坂に沿ってみっしりと建っている。あまり田畑も多くはなく、みなさん何を生業に生活されているんだろう?

 

f:id:kakikuqe:20180205232555j:plain

民宿「まどか」さんにて海の幸(タコの天ぷら!)のおいしいごはん。左上に写っているのは…私の…指です…(反省)

 

f:id:kakikuqe:20180205232736j:plain

腹ごしらえの後は、港から少し離れた灯台へ灯台までのルートには定期的に看板があり、「灯台が君を待っているLet'sgo灯台」「You灯台登っちゃいなよ」など灯台へ向かう者たちを煽ってくる。 

 

f:id:kakikuqe:20180205232639j:plain

灯台までの道は民家もあまりなく、なんもない。なんもなくて飽きるちょい前くらいに灯台に着く。

 

f:id:kakikuqe:20180205232627j:plain落ち着ける場所もなかったのとフェリーの出発時間が近づいてきたので港に帰る。

 

f:id:kakikuqe:20180205232638j:plain

途中のこういう狭い路地裏がなんとも魅力的

 

f:id:kakikuqe:20180205232615j:plain

結構猫がいるとうわさに聞いていたけど、寒いのかあまりいなかった。

 

f:id:kakikuqe:20180205232659j:plain

蛸を獲る道具かな??

 

行きのフェリーと帰りのフェリーの間の2時間、まったりした時間を過ごしただけの滞在だったけど、なんだか満ち足りた気持ちになった。

次は直島編です。