東京で撮って巻いて

こじらせているOLがフィルムカメラで写真を撮る

こじらせているOLがフィルムカメラで写真を撮る

さよなら夏休み 小湊鉄道・大井川鐵道

写真撮ってて痛いのが、「車を運転できない」ということ。

自然とか土木構造物とか、撮りたいものに車でないと近づけない…!ということが多い。

夏休みも何か撮りたいけど、車じゃなくてもいけるとこってなかなかないよな…と悩んでいた。

…車で行けない=電車で行く?

…電車撮ればいいじゃん!!

ということで静岡の大井川鐵道&千葉の小湊鉄道を撮ってきました!

もう夏終わってるけど、夏休み感満載だから見てください笑 まずは大井川鐵道

f:id:kakikuqe:20180917212133j:plain

f:id:kakikuqe:20180917212138j:plain

 

f:id:kakikuqe:20180917212158j:plain

ここから小湊鉄道大井川鐵道はSLが有名なのですが、フィルムをカメラに入れ忘れるという大失態によってSLの写真がありません。あははは…

f:id:kakikuqe:20180917212142j:plain

 

f:id:kakikuqe:20180917212201j:plain

 

f:id:kakikuqe:20180917212207j:plain

f:id:kakikuqe:20180917212353j:plain

f:id:kakikuqe:20180917212211j:plain

電車って当たり前だけど通り過ぎるの一瞬だし、ローカルだから便少ないし、撮るの難しいですね…走ってる写真をもう少し撮りたかった。