東京で撮って巻いて

こじらせているOLがフィルムカメラで写真を撮る

こじらせているOLがフィルムカメラで写真を撮る

pentaxspを買った その①

初めてのフィルムカメラはpentaxspにした。

この影響としては下調べによる知識3割、お店で適切値段のものがあった3割、お店のおじさんに推された4割な気がする。

フィルムってマニアックな趣味かと思ってたけど結構検索すると色々な情報が出てくる。

 

sunset-camera.com

欲しいとは言ってみたものの、写ルンですしか使ったこと無い私は欲しいフィルムカメラってがどれかもよくわからなかった。このサイトはフィルムカメラの分類からお勧めカメラまで教えてくれる!

 

aremo-koremo.hatenablog.com

この人の語り口調が面白すぎる。買い物に慎重な賢者達の背中を不必要に押してくれる(つまり読んでると買いたくなってしまう)今思えばペンタックス買ったのこの人のせいでは…

 他にも色々読んで、

■かっこいい

■使っている人が多い

■1万円くらいの値段

という理由から

PENTAX SP

CANON AE-1もしくはftb

★NIKON FM

OLYMPUS OM-1

を候補とした。