東京で撮って巻いて

こじらせているOLがフィルムカメラで写真を撮る

こじらせているOLがフィルムカメラで写真を撮る

カメラを初めて2年。

f:id:kakikuqe:20190430193756j:plain

文章を起承転結つけて書くのが苦手なのと、すぐ「いいね」がもらえて承認欲求の満たされるインスタグラムに走ってしまうのもあり、最近めっきり、ブログを書かなくなってしまった。

 

そして写真もなかなかうまくならない。ほんとにうまくなってないなあと思ったのは、デジタル一眼で撮った自分の写真を見たとき。フィルムカメラ独特の雰囲気がなくなった瞬間、何の写真を撮ったの??っていうツッコミが入るような写真ばっかり。

「撮りたい絵」がちゃんとあるほうがいいんだろうな。

f:id:kakikuqe:20190430195121j:plain

でも、「光」や「影」を撮るときって、あまり考えすぎなくても、フィルムが出す質感がすごくいい雰囲気を作ってくれている気がする。

f:id:kakikuqe:20190430195146j:plain

f:id:kakikuqe:20190430195221j:plain

f:id:kakikuqe:20190430195254j:plain

 

平成も終わってフィルム製造終了も増えていくけど、もう少しフィルムで撮りたいなあ~

 

 

f:id:kakikuqe:20190430200011j:plain