東京で撮って巻いて

こじらせているOLがフィルムカメラで写真を撮る

こじらせているOLがフィルムカメラで写真を撮る

ベルリンにカメラを連れて行ったり

久しぶりにフィルムカメラを引っ張り出しました。fujipet35。

f:id:kakikuqe:20240205203814j:image

そしてドイツのベルリンに持って行ってみた。
f:id:kakikuqe:20240205203811j:image

カメラをしばらく触らなくなったのは、フィルム現像がどんどん高額な趣味になってしまったこと、

f:id:kakikuqe:20240205203739j:image

職場で撮影や撮影ディレクションに難儀することが多く、純粋に写真を楽しめなくなってしまったこともある。(別に仕事が悪いわけではなくて、そういう状況でも楽しめる人はいる)
f:id:kakikuqe:20240205203736j:image

そんななか、思うことがあって仕事を辞めた。

気楽に撮れるかなと思ってカメラを持って旅行に行ってみたけど、現像した写真を見ると「なんかもうちょい上手く撮れなかったのかな」と思い始める自分がいる。


f:id:kakikuqe:20240205203733j:image