東京で撮って巻いて

こじらせているOLがフィルムカメラで写真を撮る

こじらせているOLがフィルムカメラで写真を撮る

愛機ペンタで色々撮る-6 ザギンで1600

横浜の「カメラはスズキ」のガチャガチャでISO1600のフィルムを手に入れたので、夜景を撮りに行くことにした。

 

ちなみにこのフィルム、写ルンですの中身らしい。なぜそんな物がガチャガチャに入っているのだろう…しかも500円のガチャガチャで…カメスズのガチャガチャの謎が解ける日は来るのだろうか…

 

夜景と言えばイルミネーション、イルミネーションと言えば銀座。ということで銀座に行って参った。我がpentax spは露出計が少々おばかなので、今回はスマホのアプリで露出を計測&記録しながらやってみた。

PENTAX SP レンズはCarl Zeiss Jena Flektogon 35mm F2.8 フィルムはフジ 1600(写ルンです中身

 

仕事ついでに行ったので、夜景とかいいつつ最初のほうは夕景です。

f:id:kakikuqe:20170726223413j:plain

一度行ってみたかったGINZA SIX。一度でいいや。(高すぎて買うもんが無い。でも食料品売り場はかなり魅力的…)

■f22 1/500s

 

f:id:kakikuqe:20170726223122j:plain

■f8 1/500s

 

f:id:kakikuqe:20170726223107j:plain

GINZA SIXには屋上がある。これは無料で入れるのだが、眺望もいいし快適。

■f16 1/1000s

 

f:id:kakikuqe:20170726223119j:plain

■f16 1/1000s

 

f:id:kakikuqe:20170726223039j:plain

屋上から見える歌舞伎座。白いラインが美しい。

■f16 1/500s

 

f:id:kakikuqe:20170726223003j:plain

ここから夜景。かなりピントを間違えている。AppleStoreを撮るストリートお兄ちゃん発見。

■f3.5 1/125s

 

f:id:kakikuqe:20170726223009j:plain

NISSAN CROSSINGにあった。かっこいいいいい!本当はもっとつやつやしてる。

■f8 1/250s

 

f:id:kakikuqe:20170726223015j:plain

ユニクロの回るマネキン。外から見ると圧巻。。。

■f8 1/125s

 

f:id:kakikuqe:20170726223021j:plain

銀座はビルの外観が本当に素敵。

■f4.5 1/60s

 

銀座のビル写真楽しい。次回はデビアス(うねうねしてる)とかピアス(ねじねじしてる)も撮りたい。

夜景の露出はEV値を計算してみるとかなりいい加減な気がする。1600だからいい加減でもキレイに撮れるのかなあ??

 

↓↓今回行った所↓↓

f:id:kakikuqe:20170726231519j:plain