東京で撮って巻いて

こじらせているOLがフィルムカメラで写真を撮る

こじらせているOLがフィルムカメラで写真を撮る

熊本 にぎやかでいろいろ詰まった街

熊本に行ってきた。

f:id:kakikuqe:20180310231808j:plain

福岡に出張があったついでに、なんとなく行った。九州出身の上司に東京と横浜くらいの距離だよ、って言われたけどそのつもりでバスに乗ったら遠かった…。

f:id:kakikuqe:20180310230702j:plain

ふらふらと路面電車を見たり、

 

f:id:kakikuqe:20180310230653j:plain

f:id:kakikuqe:20180310230643j:plain

河原町繊維問屋街まで行ったけど誰もおらず悲しくなって引き返したり、

f:id:kakikuqe:20180310230831j:plain

もつ鍋食べたかったけど一人で店に入れずハンバーガー食べたりした。

f:id:kakikuqe:20180310230421j:plain

熊本は、本屋さんがおしゃれだ。

f:id:kakikuqe:20180310230417j:plain

f:id:kakikuqe:20180310230925j:plain

f:id:kakikuqe:20180310230411j:plain

これも本屋さん(の上のカフェ)。

f:id:kakikuqe:20180310230427j:plain

そして、熊本といえばで熊本城に行った。

f:id:kakikuqe:20180310230439j:plain

f:id:kakikuqe:20180310230444j:plain

f:id:kakikuqe:20180310230448j:plain

修復は気の多くなるような作業のようだけど(ごろごろと大量に転がる石でさえ、ものによってはきっちり元あった位置に戻さなくてはならない)その作業の過程もパネルで展示されていた。

f:id:kakikuqe:20180310230456j:plain

がんばれ熊本城。

f:id:kakikuqe:20180310230509j:plain

たいして何もしてないけれど、全然中心街から出てないけど、歴史や文化をつまみ食いした一日だった。きっとまた来ます。

 

【FUJIPET35/Lomogrphy100】