東京で撮って巻いて

こじらせているOLがフィルムカメラで写真を撮る

こじらせているOLがフィルムカメラで写真を撮る

iPhoneでもいいじゃない 忘れたんだもの ー直島ー

f:id:kakikuqe:20180205232724j:plain

先日の続きで、直島編を書く。

fullofhoney.hatenablog.com

 

高松港から行くことのできる島々は大小さまざまで、島の中にも都会と田舎があるようだ。

男木島はオフシーズンは島民の方々がほとんどで、飲食店も数店(オフは営業していないところも)、コンビニなどないのんびりとした島だけど、直島はベネッセハウスミュージアムをはじめとして美術館が4か所あり、飲食店もさまざまあり、平日でも団体客が訪れているくらいにぎやかな島だった。 

f:id:kakikuqe:20180205232732j:plain

あとは芸術祭を機に統一したのか、民家の外装が同じ和モダンなテイストで造られていて、島の町を見ていだけでも面白い。

(男木島の狭い道や昔ながらの民家も面白かったけど)

f:id:kakikuqe:20180205232815j:plain

f:id:kakikuqe:20180205232804j:plain

f:id:kakikuqe:20180205232751j:plain

島っていいなあ。また行きたい。